スポンサードリンク




シワの原因

 目元にこまかいシワができる。
 つっぷして寝たら、顔にへんなアトがついてとれない。

 30過ぎると、シワなどの肌の不調にとまどってしまいますね。

 シワができる――肌の弾力がなくなってしまうのは、
真皮の中のコラーゲンやエラスチンといった繊維がほそく
弱くなっているため。

 ベッドのスプリングがほそく弱くなり、肌を押しあげてくれなく
なって、シワ、ということになってしまうのです。

 加齢でコラーゲンは弱くなりますが、紫外線のせいでさらに衰えに拍車。<(T◇T)>

「シワにはコラーゲン!」

 コラーゲンを頑丈にするには、食べものからコラーゲンを直接取り入れる方法。
 または、女性ホルモンがコラーゲン生成工場に指令して、コラーゲンを作るので
 女性ホルモンを増やすという方法があります。

 女性ホルモンを増やすには、大豆イソフラボンや亜麻の実、ライ麦パンのリグナンが
有効です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

体にいいコラーゲン
Excerpt: コラーゲンについて書いています。よかったら見に来てください。
Weblog: 楽しむコラーゲン
Tracked: 2007-02-09 00:02

タバコは本当にシワを増やす
Excerpt: タバコを吸う人のシワ カリフォルニア大学とカイザー・ペルマネンテ医療プログラムの 研究チームが行った研究で、 たばこの本数とシワの程度が直接関係―― という研究結果が出ました。 40歳以..
Weblog: アンチエイジング・レシピ(≧∀≦)/
Tracked: 2007-03-30 20:33

コラーゲンを増やすにはビタミンC
Excerpt: コラーゲンは飲んでも塗っても吸収されない コラーゲンの分子は大きくて肌の上から塗っても吸収されないそうです。 炭火焼き鳥もも肉串タレ また、コラーゲンは食べただけではそのまんまコラー..
Weblog: 美肌と美髪のコツ
Tracked: 2007-06-11 14:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。