スポンサードリンク




便秘にはココア

 ココアは便秘にも〇

 腸をきれいにする食物繊維。
 じつは、ココアの中にもすぐれた食物繊維が豊富に
ふくまれていました。

 リグニン

 ポリフェノールがどっさり集まったもので、便意をうながす
だけではなく、悪玉菌をおさえて腸をきれいにしてくれるのです。

 ココア一杯にトマトの三個分ものリグニンが含まれています。
 ココアは便秘解消にもすぐれた飲み物だったのです! 

 おまけに、ココアには血行を促進する働きもあります。
 ココアのポリフェノールは血液をサラサラにし、さらにテオブロミンは、
血管を拡張してくれます。

 糖分のせいで敬遠しがちなチョコレートやココア。
 便秘解消のために、堂々と食べられますね。(* ̄∇ ̄)ノノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32430634

この記事へのトラックバック
×

