スポンサードリンク




脂肪肝に、シジミのみそ汁

「脂肪肝って言われちゃった<(T◇T)>」

 必須アミノ酸を豊富にそろえ、肝臓をたすけてくれる
幻の食材があります。

 あやしいサプリではありません。(笑)

 シジミ

 シジミ産地の人に脂肪肝の人は少ないそうです
 
 食べものがからだに入ると、中性脂肪として一度、肝臓に
とりこまれます。
 糖質や脂質が増えすぎると、たんぱく質が肝臓から運び出して
くれます。が、良質なたんぱく質が足りないと運び出せず、
だんだん脂肪肝に……。

 脂肪肝を予防するには、良質なタンパク質をとる必要があるのです。

 そこでシジミ。シジミには必須アミノ酸が豊富。バランスもよいので
良質なたんぱく質を作ってくれます。
 たんぱく質が糖質や脂質を運び出し、脂肪肝にならずにすむのです。

 あの志村けんは、毎日のように外でお酒を飲んでいますが、
翌朝はかならずシジミ汁で肝臓をケアしているそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32344535

この記事へのトラックバック
×

