スポンサードリンク




女性ホルモンのバランスが崩れると毛深くなる!?

ストレスからあなたの女らしさがダメージ。


 女性ホルモンは視床下部でコントロールしています。
 ストレスを受けると、「女性ホルモンを作れ」という命令(GnRH)が
はたらかなくなってしまいます。すると卵巣で女性ホルモンが作られなくなり……

 ホルモンバランスが崩れると、太る、老ける、また毛深くなったりします。
 頭痛、めまい、生理不順、骨粗しょう症なども。

 更年期障害に似ていることから、プチ更年期障害と言われるそうです。


 女性ホルモンのバランスを整えるにはどうしたら? 


 そこで有名なイソフラボンが登場。
 イソフラボンには女性ホルモンのバランスを整えてくれる
働きがあるのです。
 
 豆類、味噌汁などでイソフラボンは摂れますが
 含有量がダントツに高いのは「テンペ」
 インドネシアの納豆ともいうべき、豆の塊です。
 含まれるイソフラボンは一切れ(50グラム)で味噌汁15杯分。

 納豆のように味やにおいに癖がないので、お刺身のようにして切り身を
食べたり、お料理に使うにも便利ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

血液サラサラ豆乳☆アンチエイジング生活☆
Excerpt: こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^。^) アンチエイジング生活より豆乳の紹介です♪   豆乳を飲んで血液サラサラに。。。! 豆乳を家族で毎日飲んでます。飲み始めて便通がよくな..
Weblog: アンチエイジング生活@私流
Tracked: 2007-01-20 10:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。